(中部)「森の町内会」活動へのご参加について
(中部「間伐に寄与する紙」のご使用について)

前のページへ戻る



  • 森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)を使用する企業(印刷物の発行元となる企業)の皆様を「間伐サポーター企業」と呼ばせていただいております。「森の町内会」活動の趣旨をご理解いただきたいとの思いから、「森の町内会」ロゴマークの電子データと「森の町内会証書」につきましては、事務局より「間伐サポーター企業」の皆様に直接お届けさせていただいております。「森の町内会」活動に初めてご参加される際(初めて森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)をご使用される際)には、大変お手数ですが、下記事務局までご連絡をいただきたく、よろしくお願いいたします。

    森の町内会・中部事務局(中部電力 環境部 環境経営グループ内)
    〒461-8680 名古屋市東区東新町1
    TEL:052-880-6922

    オフィス町内会事務局
    〒108-0023 東京都港区芝浦3-20-10 岩本ビル4F
    TEL:03-3456-0408
    Eメール:info@o-cho.org

  • 森の町内会では地域毎に間伐実施のパートナーが設定されています。森の町内会(中部)の間伐サポーター企業の皆さまに「間伐に寄与する紙」をご使用いただいた重さに応じて、長野県駒ヶ根市の森林で間伐が行われます。伐り出された間伐材は、王子製紙春日井工場で製紙原料となります。

  • 「森の町内会ロゴマーク」は、森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)を使用して作成した印刷物にのみ表示いただけます。印刷物の制作にあたっては、森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)のご指定をお願いします。なお、ロゴマークの使用にあたっては、事前の手続きが必要です。

    (中部) 森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)のラインナップ表 pdf
    (中部) 森の町内会ロゴマーク使用ガイド pdf

    森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)を使用して作成した印刷物には、「森の町内会ロゴマーク」を表示することができます。

  • ご購入の皆様へ:
    森の町内会では地域毎に、「森の町内会」指定の間伐材を受入れ、「間伐に寄与する紙」を生産する製紙工場が異なります。森の町内会(中部)の間伐サポーター企業の皆さまから、印刷物の制作にあたって、森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)の使用、「森の町内会ロゴマーク」の表示についてご指定がございました際には、以下の取扱先までご注文をお願いします。「森の町内会」活動については、お気軽に事務局までお問合せください。

    (中部) 森の町内会「間伐に寄与する紙」(印刷用紙)の取扱い先
    旭洋紙パルプ株式会社 名古屋支店 (担当:鎌倉・草木)
    〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1-21-19 本州名駅ビル3F
    TEL:052-582-1936

  • 「森の町内会」の活動を多くの皆様方に知っていただくことを、何よりうれしいことと思っております。紙の向こうの森を思いながら、大切に使っていただけたらと願っております。森づくりの現場で計画的な間伐を実施できるよう、定期刊行物など、継続的にご使用いただけましたら幸いです。

  • ご不明な点などございましたら、ご遠慮なく事務局までお問合せください。「森の町内会」活動にどうぞご協力をお願いいたします。

    森の町内会・中部事務局(中部電力 環境部 環境経営グループ内)
    〒461-8680 名古屋市東区東新町1
    TEL:052-880-6922

    森の町内会・中部事務局(オフィス町内会事務局)
    〒108-0023 東京都港区芝浦3-20-10 岩本ビル4F
    TEL:03-3456-0408
    Eメール:info@o-cho.org